非常事態宣言

ついに(ようやく?)非常事態宣言が出た.

内容的には去年の宣言よりは緩い内容で,

特に,教育機関やイベント中止には至っていない.

ただ,当初は予定されていなかった海外からの入国を止めたことは評価しよう.

Withコロナと言ってたけど,

結局は医療機関がパンクするまでに抑えないと...ってこと.

感染者数より,医療機関のひっ迫度を毎日報道してほしい.

その方が緊迫感が出るんじゃなかろうか...

最近の報道では,入院を断られて自宅で亡くなる人が出てきた.

そういうことだよね.

病院の数・ベッド数はかなりあるものの,私立病院ではやはり面倒なことは避けたい.

だから公立の医療機関しか無理を言えない.

そこもポイントだよね.

私立病院は経営体なんだから.

病院にも補助金出して感染者を受け入れてもらうようにしないと.

そういう考え方はしてるのかいな?

 

サンプルを見つけてくださったTさんにサンキュー.