ケータイ会社変更

実家で使ってもらっていたPocketWiFiが不要になったので,

ちょうど更新月が一緒だったので,

2年縛りがあったワイモバを解約してマイネオに変更した.

SIMフリーiPhoneを準備しておきたかったんだけど,

バタバタしているうちに間に合わなかったので,

docomoの古いスマホを使うしかなかった.

UQにするかマイネオにするか...となると,

UQauのみなので,マイネオに決定.

マイネオはau, docomo, softbankと3社が対応可能だけれど,

softbankだけは高くて手持ちのワイモバ時代のスマホは諦めた.

auよりdocomoの方が高いんだけれど,

月に数10円の違いだから目をつむった.

 

丁寧に説明いただいたマイネオスタッフさんに感謝です.