ナイスキャッチ!

f:id:kagamino_park:20190601200111j:plain

 

新幹線の3人席の通路側に座ってた.

かなり混んでた.

新大阪から乗ってこられた御仁は,真ん中の席に座られた.

すでに呑んでおられてたみたい.

前の座席のテーブルを出され,

円柱の容器に入ったポテチと,缶ビールを置かれた.

テーブルには飲み物を置くための凹み部分があるが,

なぜかポテチを凹み部に置いて,ビールはテーブル中央.

しばらくすると眠りに入られた,のは良いのだけれど,

新神戸で列車が動き始めると,

そのショックで缶ビールがツツーッとテーブルの上を走り,

私の方へ・・・

慌てて左手で缶ビールをキャッチ!

御仁を見てみるが御就寝中...

缶ビールは前の座席の網ポケットに入れてあげました(笑)

もうちょっとで缶ビールまみれになるところだったけどセーフ.

 

まだまだ反射神経が残ってた自分に感謝です.