Halloween

今日はハロウィン.
渋谷では群衆が大騒ぎ.
何を求めて騒ぐのか,なぜ騒ぐのか,まったくわかんないけど,
きっと若者たちは騒ぎたいのだろうね.
他に騒げる場所はたくさんあると思うのだけど,
入場料不要で,ルールが緩い.
そういう騒ぎ場所は確かに少ないか.

甲子園で大騒ぎしている人たちを見ているので,
まぁ,気持ちはわからないまでもないけど,
逮捕者はめったに出ないから,甲子園の方がマシかも.

それにしても渋谷での大騒ぎを見てみると,
群集心理・群衆行動の恐ろしさを感じる.
とても行儀悪いし(笑).
常に群衆からは一歩離れた場所をキープしたい.


最新活動情報を連絡くださったM田さんに感謝.