星野仙一氏逝去

星野仙一氏が逝去された.
病名は,すい臓がん.
ご冥福をお祈りします.

すい臓がんだけは良好な腫瘍マーカが存在せず,
また外からの画像でも見にくいので,
発見後の治療率が一番低いがんだったと思う.


まだ中日色が強かった頃,
インターネットがそれほど一般的でなかった頃に,すでにホームページが立ち上がってた.
もちろん氏自身がPCを操作されていたわけじゃなく,
運営者が管理してくださっていたそうだけど.

Q&Aコーナーがあって,
阪神ファンだけど」と断りつつも質問させてもらい,
ちゃんと回答してもらったことが思い出である.

また1985年の優勝時には,
甲子園のスタンドから胴上げを見させてもらったことも,
とても強い思い出である.


楽しい思い出を心に刻んでくれた星野仙一氏に感謝感謝.
R.I.P.