手のひらを反すヤツ

今日は午後からずっと気分悪い.

上の人が言っていることを盲信し,
「これはスゴイ仕事なんで」と言い回り,
言うこと聞かない他部署を非難し,
「どこがスゴイのか教えてください」と聞いても「コレみたらわかるやろ」としか言わなかったヤツ.

あんまり「?」だったのでコチラで何がスゴイのか調べてみたら,
そないにスゴイものではナイことがわかってきた.

そしたら今日は,
「・・・というわけで,今頃になって,そういうことを確認しているわけです」と発言しやがった.
”俺は関係ないぞ”風をブォンブォンと吹かせとった(笑).

その「今頃」とは誰に言うとるんや??
自分に対してか?
上の人に対してか??
俺に対してか???

今までも「たいがいにせーよ」と思いながらも同僚として付き合っていたが,
無理やな.
責任逃れしか考えとらんヤツやわ.
どーしよーもない勘違い野郎.
こういうヤツとは付き合わんに限る.

何も生み出さず,他人の意見にタダ乗りしている三流評論家にすぎん.


こういう事態になったことに対し,
ごまかそうとせず,一切言い訳しない,上の人は信頼できるとわかった.


本性を炙り出してくれたM本氏に感謝感謝!