ママさんバレーボール

町内組長活動.

朝から昼過ぎまで,ママさんバレーボール大会の応援.
狭い体育館の中に,オッサンが応援に行くには厳しい...
非常なAway感をヒシヒシと感じながらも,
せっかく行ったのだからと,せっせと応援させてもらいました.

ソフトバレーボールと言うんですかね.
バドミントンのコートのサイズでした.
ちゃんとローテーションもする6人制.
私の知ってるママさんバレーボールって,9人制かと思い込んでたのでビックリでした.

それにしても皆さんがぶっつけ本番じゃなく,
相当に練習されているのがわかって驚き.
ちゃんとセッター役が決まっており,
レシーブもセッターに返すように意図され,
対角に配置されたアタッカーがスパイクを試みられてた.
もうちょっとで優勝だったんだけど,
最後は身長差で負けた感じですかね.
こればっかりは仕方ない.


選手の皆さん,運営の皆さん,応援の皆さんに感謝.