町内一斉清掃

近所にホンマ,どーしよーもないオバサンが居てます.
簡単に言えば,自分がルールブックと思ってる人間です.
オイラからすると,街のチンピラ以下,です.

「どこそこは清掃に出てきてない」とか,まー,ウルサイウルサイ.
ほな自分のとこはどないやねん?
旦那も息子も誰も男手は出てきてへんやん.
自分のことは棚に上げて,っちゅうやつですわ.
オバサンよ,その文句を自分の旦那と息子に言え!

自分の敷地内に息子の家を建ててるんやけど,
なんでかゴチャゴチャ無理難題な理由を言うて,その息子の家の分は町費を払わん.
出すもん出してから文句言えっちゅうねん!

一回,〆とかなあきません(ぷんぷん).


相変わらずネタを提供してくれるM山氏に感謝感謝(爆).