「車検通ったよぉ〜」と夕方に連絡を受けた.
ホッ.
が,現場では大変だったらしい...
ふつうのディーラーさんだったら絶対にやらない作業を...
CO2濃度は基準値の2倍だったらしい(笑).
前回車検同様にエンジンをちょっとふかすレベルじゃない!
で,
検査官が並行して進む他の車をチェックした隙を利用して...
(以下,自主規制)
無事に車検パス!!
「次の車検はないよ」と言われました(笑).
効果のほどは不明だけど,今後2年間はエンジンを意識して回すようにしてカーボンを飛ばすか...
でも2年後には20万kmに近づくからタイミングベルト・ウォーターポンプの交換タイミングだしなぁ...
はぁ...
街中ではもっと古い車も走ってます.
カーボン量はエンジン状態にもよるそうです.
だから,ひょっとするとエンジン状態が悪くて,それが原因になっているかも...ですって!
とにかく車検を通してくれたS次さんに感謝感謝!