職場最終日

04月から年度始まりの,上期最終日.
キリが良いところでの職場最終日.

約1ヶ月前から引継ぎの準備をしていたので,
特に慌てることもなく.
キリが良いところで引き継げると,引き継ぐ方だけでなく,
引き継がされる方も楽ちん(なはずだと思ってる).
改めて「準備が大切だな」と思うわけで.

引き継いだ業務がうまく完遂されることを祈るけど,
そこは引き継がされた方が決めること.
引き継がされた方の優先順位で決めること.
改めて「自分で制御できる範囲を頑張る/頑張るしかない」と思うわけで.

とかなんとか思いを巡らせはするが,
一人くらい抜けても何の問題もなく職場の業務は回っていくもの.
ほほほ.
数の力って,素晴らしい!


サポートしてくださった職場の皆さんに感謝感謝!!