超変革第二幕?

ここんところタイガースは調子イイ.
投打が噛み合ってる.
オールスター直後にCとGと強敵だったので勝利を重ねられなかったけど,
少し力の劣るYSとYBとDが相手だからなのかもしれないのではありますが・・・.

このキッカケは鳥谷選手がスタメンから外れたことだと思う.
同時にゴメス選手の打順も下位に下げた.
超変革と呼んでイイと思う.

停滞感があるチームを変えるため,
ショック療法とも言えるくらいの,
誰もが「えっ?」と思えるくらいの変化を入れてやる.
でも,きわめて冷徹に数字で判断すれば,至極当然の変化を.

わざと流れに乱れを生じさせて,活性化させてることになったんでしょうか.
穏やかな池に石を放り込むような?
短期的には少なくとも成功してます.

色んなシーンに応用できそうですね.
職場にも・・・.


設計を手助けしてくれたK川さんに感謝感謝.