超変革

今シーズンの旗印は「超変革」.
シーズン開幕当初は,先発メンバーへの若手の登用・積極走塁に,その旗印をファンは感じた.
最近は・・・触れたくもないのが正直なところ.

まったく打てる気がしない.
フライが上がれば捕れるのかとドキドキする.

結局のところ,「一軍はさておき,二軍で何を練習してるの?」に尽きるかと.
「他チームより地力が足りてません」が露呈したにすぎない.
FA採用を止めた瞬間,「他チームと戦うための練習・準備が足りてません」が炙り出されただけ.

ここからが本当の「超変革」が必要.
自分が球団オーナーだったら・・・

  • 今シーズンは我慢して今の状況を続け,コテンパンにやられる(最下位も可).
  • 伸びしろが期待できる若手を秋以降は全員二軍へ.
  • 金本監督には二軍監督に異動していただく(ただし給料は2倍にUP).
  • 二軍では勝敗度外視で徹底的&猛烈に基礎練習.
  • 甘いOB指導者には御遠慮いただく.

(今から思えば,平田二軍監督を一軍に異動させたことは大正解だったと思う)

ほな一軍はどうなるんや?
3年は成績を諦めましょう.
一軍の監督をしてもらう人には気の毒ですが(笑).
川藤さんにでもやってもらえばエエんじゃないですかね.
ちょっとは大人しくならはるでしょう.


ここまで書きながら,ふと思ったんですが,
これが普通の職場ならどうなってるんでしょうかね...
うちの職場は「若返り・若手の登用」をしきりに叫んでますが.


ZEROのS次さんの状況速報に感謝〜.