高校野球

今日は春の選抜の決勝戦
3月中に大会が終わるなんて早いですね.
雨天中止が無かったので,日程消化が順調だったんでしょうか.

歳をとるにつれて,なぜか高校野球に対する興味が激減してる.
子供のころは,スコアブックをつけながらとか熱心に見てたんですがねー.
(何が面白かったのかは,今から思うとサッパリわかりませんが)

子供の頃には高校球児に対し,ちょっとしたお兄ちゃんがやってる...という憧れがあったのかな.
大人になってしまうと,年下の子供の野球大会と見てしまうのかな.
高校球児に対して憧れみたいな感情を持てなくなってしまったからかな.

実社会がドロドロとしたものなんだと気づくにつれ,
清純な高校野球の世界に,別世界の出来事と思ってしまうのかも.


D丸さんが装置回収に来てくれました.感謝感謝.