覚醒剤と不倫

TVの情報番組って,「覚醒剤」と「不倫」の話ばっかりですね.
これがニュースとしての価値があるので,マスコミはこぞって扱っている.
その価値とは希少性にあるわけですが,「そんなに悪いことをしているの?」と「あの人が?」と.

華やかな世界だけで発生している問題でもなかろうし,
おそらく一般人社会の中にも・・・.

しかし「殺人」やら「障害」やら「詐欺」なんかは,一般人社会の方が多いのかな?

他人に直接に危害を与えなければ・・・という意識が芸能人にはあるのでしょうか?
「芸のためなら女房も泣かす〜」が,いまだに残っているのでしょうか?

マスコミが盛んになればなるほど,一般人社会との境界が薄くなってきますが,
やはりその世界には,大きな違いがあることをもっと理解すべきなのかもしれませんな!

”芸能界って危ないところなのよ!”


新鮮野菜のあおばな館さんに感謝感謝.