時間軸を入れた文章?

アイドルのBLOGをたまたま見たんだけど,
とても行間が広い.
書いてある文字数はとても少ないんだけど,
やたらとスクロールせんとあかん.

ただ,ギッシリと文字が詰まっているよりは,
読みやすいな,と思うのも事実.

あの広い行間って,
実は「間(ま)」なのかも.
つまり文章の中に,時間軸を設けちゃった?

その昔,赤川次郎さんの本が氾濫したとき,
ページを開くと,本の下半分には文字がなかった.
ほとんど上半分だけで済んでいた.

「これ,ページ数を稼ぐ裏技じゃね?」
なんて陰口を叩いてたんだけど,BLOGなら問題ナシなんですよね.

あの行間が広いBLOGって,実はとんでもない超変革!?


S良氏の業界情報に感謝感謝.