目薬

花粉が大量に飛び出して,目がかゆい日が始まりました.
薬箱をゴソゴソとあさると,新品の目薬が2箱.
どちらも賞味期限?は,2010年・・・.

1箱目を開けてみると,なんか液体が白濁している・・・.
白濁した目薬なんて聞いたことないので,
ちょっと怖くなってポイッ.

2箱目を開けてみると,こんどは液体がちゃんと透明!
これは大丈夫そうだと,早速に使ってみたが,
なんか目にとても刺激的!

う〜ん・・・

職場からの帰りに,ドラッグストアで安い目薬を購入〜.
一応,すべて2018年以降まで大丈夫らしいです!

目薬の賞味期限って,目薬本体に記載されていなくて,
箱に書かれているんですよね.
だからいったん使用を開始すると,賞味期限ってわかんなくなってしまうのですが...
コレって,あんまり良くないですよね.
皆さん,どうやって管理されてるんでしょう??


ドラッグストアSさんの品ぞろえに感謝感謝.