京の寄り合い

京の都で知人らと遅い新年会.
いろんな業界の裏情報(?)を肴に酒をいただく.
肴が美味しいだけに,酒も旨い.

普段の職場とは無関係な人たちとの話,いつもながらに面白い.

なんでか知らんけど,最後には宿題をもろてたりしてビックリやけど,それもそれで.

職場以外のコミュニティに参加しよう,と
サラリーマン向けの雑誌に記載されていることが多いけど,
本当に良いことだと思う.
やっぱり違う価値観で動いている組織の視点に触れることは刺激的.
もちろん自転車関係でも良いし,
山関係でも良い.

閉鎖的な職場関連とは異なる視点で,
標準的な視点を得ることはバランスを取るためにも大切かな.

W田さんとO丸さんには感謝感謝です.