騒音オバチャン

隣の家が不幸にも騒音オバチャン.
そのオバチャン家のスピーカーに石をぶつけて何が悪いねん!

隣国.
隣合った国同士が国境付近でイザコザしてる.
一方の国は,まるでミサイル発射台のようなスピーカー施設を国境に.
大きな1個のスピーカーではなく,スピーカーを何個も並べたような施設.
このスピーカーから隣国非難を大音量で流しているそうな.
「おまえのかーちゃん,でーべーそー」みたいな.

もう一方の国はむかついて,
スピーカー目指して砲撃...みたいな.

家同士の争いならわかるけど,
国同士となると少々滑稽.
紛争は発生して欲しくないから,
この程度のカワイイ(?)イザコザで終わる方がかえって良いのかなー?