玲子PU

昨夜からのシトシト雨が降り続いた日曜日.
午後から家電量販店へ.

ぷらぷらしてるときに,布団掃除機(以下,玲子)に目が留まる.

ちょうと新機種が出る直前らしく,
(その定価6万円弱には引きまくりますが)
派手なデモをしてました.
店員さんも新しいパンフレットを押し付けてくる.
こちらも負けじと,玲子を仰向けに押し倒し,
鼻息荒く,凝視して撫で回す!

応援店員さんらしい妙齢の女性スタッフさんの冷ややかな目と
オイラの血走った目と,視線があった.
ツツツとやって来られて,囁かれる.

「ぶっちゃけ,布団クリーナーの方がキレイになりますよ」
「玲子はUVライトでやっつけられるところだけに機能優位性があるんですよ」
「でもね,やっつけたものをキレイにクリーナーで吸い取らないと,あんまり意味ないんですよね...」

ふと我に返った自分は,背筋を伸ばして丁重に御礼を言って,
帰路につきました.

一気に玲子に冷めました...