岡野代表社員

昨夜も22時まで仕事.
思った以上にDamageが残っていたようで,今日はまったく動けず.
10時頃に目覚め,14時頃に目覚め,20時頃に目覚め・・・.
二度寝・三度寝と繰り返した.

昨日の時点では職場に出たい気もあったが,14時の時点でGiveUp.
ユックリと静養することに変更...

猪瀬さんがよく口にする「睡眠時間の借金返済」ですな〜.

他人と違うことをしなければ生き残れない

他人と違うことをしなければ生き残れない

  • 見積もりを書いて金の話をする前に,まだ答えがないところに突き進んで「それでもやり抜くんだ」という意志を貫くことのほうが大切じゃないか.
  • 俺の親父は「国や銀行は信用するな,生命保険にも入るな,他人の保証人になるな,会社は大きくするな」と言って死んでいった.
  • 「近所でちょっとおいしそうなものを見つけたから買ってきました」ぐらいでいいんだよ.そういう,ちょっとした気遣いから,人と人との付き合いってものは,大きく広がっていくものなんだ.
  • 先の結果がわかっていても,いいから,とにかく最後まで走れ
  • 一にも二にも辛抱.これに尽きるよ.辛抱というのは,ぶれないことと,我慢すること.