移動中は計画中

「1泊で自転車旅行したい」なんて要望に応えるべく考え中.
「ビワイチとかアワイチとかやりたいぞ」がそもそもの発端.
でも脚力とか色んなことを考えると,1日行程ではとても怖い.
「それなら1泊しないと大変だと思うね〜」.
「じゃじゃじゃ,1泊しよう」と軽いノリで決まっちゃってる.
ほんまにやるんか〜?,と軽い疑念はあるんだけど(笑).


考えれば考えるほど,1泊サイクリングって難しい.
宿泊するとなると,荷物が格段に増える.
その荷物を担いで走るとなるとシンドイだけ・・・.
今のところ,サポートカーを走らせる余裕なんてないし.


となると,8の字を描くようなコース設定をしないと.
ベースキャンプを設定し,そこに車を置いて,荷物も置いておく.
ベースキャンプから出発し,そこへ戻ってくる.
次の日もベースキャンプから出発し,そこへ戻ってくる.


大きすぎるビワイチは却下.
アワイチなら可能性はありそうだけど,中央部の山道超えに非難を浴びそうなので却下.
計画倒れかと,心も折れかけたけど,なんとか以下を提案することにした.

  • しまなみ
  • 松江

前者は行程真ん中あたりの島で宿泊し,本州側と四国側の2日に分ければ良し.
後者は中海一周と宍道湖一周に分ければ良し.
中海一周できるくらいなら,ビワイチもできるか??


まずは,ほんまに1泊する気があるのか確認しよう(爆).