台風でテンション上がる

台風がまっすぐ北上中.
季節風に乗って東へ進まず,北上する台風って珍しい.
しかもスピードは一定せず,遅くなったり速くなったり.
さらには,ちと蛇行...
これって,ハンガーノック?


台風がやってくると聞くと,なぜかテンションUP.
時々刻々と伝わる台風情報.
激しく水泡を撒き散らす大波,激しく揺れる木,増水して溢れんばかりの川・・・
とても不謹慎だとわかってはいるけど,心の奥底ではテンションUP・・・
パトカーのサイレンを聞いて遠吠えする犬の気持ちも,こんなもんなんかな.


エッチ系のホテルに入ろうと,前の車がウィンカー出して左に曲がろうとした.
風雨が強く,前が見にくいので安全目に,軽くブレーキを当てた.
半分くらい曲がったところで,その車は急に止まった.
「途中で止まんなや〜,邪魔やから,はよ行ってよ〜」と思った瞬間,寸劇が始まった.
助手席から女性が飛び出して,行き交う車を縫いながら反対車線へと逃げるように走って行った.
そして,そのあとを男性が走って追いかけて・・・.


台風でテンションUPしてたんかな?
寸劇の続きが,とても気になる.