FinalCountdown

いよいよ3年に渡った研修の最終日.
3年にわたってmashun師匠の楽しいイベントをskipするのも今年限りとしたいぜっ(笑).


本業とは関係ないところでの研修は新鮮であり,新たな意欲を掻き立てる.
いつもと違うメンバーとの触れ合いで気づかされることも多い.
職場では保身や自己利益のみを追求する人が多く,よく辟易とさせられるが,こういう場所では人間本来の優しさに触れることが多く,ホッコリと癒される.
職場と家の往復だけでなく,地域やPTAの活動など,歪の少ない空気に触れるよう気をつけようと思うとともに,そういう空気に触れてもらえるよう配慮することも必要かな.