逃避

煩悩退散笑点号.ポラちゃんでスピードもケイデンスも測定してます.最近,ケイデンスの信号を拾わなくなってました.そんなにシャカリキに乗ってるわけでもないので,「まぁエエか」と放置してました.
先日,表示デバイス本体と,乳あての電池を交換したこともあって,いつかはケイデンスセンサも電池を交換してあげな・・・と思いつつ,ようやく重い腰を上げたのです.
どうやって電池を交換するんだっけ,と思いながら,センサーをシゲシゲと眺めます.クランクを回してみますが,確かに,センサーの反応を示すオレンジ色のLEDが光りません.でも,目視だけでも違和感を発見...なんのことはない.センサーの位置が移動してしまっていて,クランクに装着されたマグネットから逃避してただけでした.

アホですね.