久しぶりに乗ったら...

あずき島徘徊中,ロードで御参加のFさんのギアが足りなくなっちゃったようでした.とても苦しそうでしたので,煩悩退散蛙号と交換ライド.フルカーボンのロード.ORBEA ONIX.ペダルを落とした量と推進力のダイレクト感.そして路面の凸凹を吸収する乗り心地.もう感激モノでした〜!(おいらには贅沢品ですが)
で,今日,超久しぶりに煩悩退散笑点号に乗りました.3barにまで落ちて,指でつまめるタイヤにポンプして...んん? サドル位置が変わった?? すぐさま帰宅して,アーレンキーをバッグにしのばせる.ちょっとサドルを上げて,+α分だけ前に出して...さすがにフルカーボンには負けますが,煩悩退散蛙号に比べれば,よく走る.う〜ん,ステムもチョイと伸ばしたいかも.
と,また帰宅して,煩悩退散蛙号の旧ステムを取り出した.クランプ径が同じなので,できる荒業〜.取り付けようとしたら,コラムスペーサが足りなくて,またまた帰宅.コラムスペース1個分だけ,ステムを上に上げたいかな.サドル向きを少し変えたいかな.
次に乗るのは,いつかわかりませんが...