なぜに

最近,「なぜ自転車に乗るのか?」という疑問を思うことが多い.忙しい日々が続くと,「自転車なんかに乗っててエエのか?」とまで思うこともある.往路の車の中で,ジックリと考えてみた.
レースに出るわけでもなく,何を求めて乗っているのか...と考え出すと理解できなかった.鍛えて速くなるような年齢でもないし,今更そこまでする気も起きない.目標がナイ,もしくは目標を明確に持ててない,のかもしれない.
今は惰性で乗ってるとしか思えない.こういうときは,一度,自転車から離れてみるのが良いのかな?,とも思う.
SS.単に刺激が欲しいだけなのかもしれないね.よく考えると.
そんなことを考えたあとで迎えたDAY1の朝は,雨.