ライトオフ

走行中に速度を上げたり下げたりしにくい大型トラックは,よく強引にウィンカーを出して車線変更してくることがあります.でも,こちらが理解してヘッドライトを消す.すると「どうぞ」という意味らしく,ハザードつけながら車線変更してくる.
今宵,見るからに走行車線のトラックが,前の遅い車で詰まってた.ウィンカーを出して追越車線に進路変更するかと思ったが,なかなかウィンカーを出さない.
控えめなトラックだなぁ〜と思いながら,試しにコチラからヘッドライトを消してみた.するとコチラの意図を理解してくれたようで,ウィンカーを出してハザード出して進路変更してきた.
なんかトラック運転手になった気分〜.