MyPace

読書感想文を書くなんて久しぶり.

一度読んだやつ.本棚で見て,なんとなく手にとって読み返した.どだい同じ本を2度読む,ということを滅多にしない自分ですが.
著者はメンタルトレーナー.特にスポーツ部門が御専門みたいですが,そういうことは抜きにして興味深かった.本を読むときは,バシバシと耳を折るのだけど,折る場所が今回は異なっていたりしてるのに気づいて,これまた楽しい.
結局は,いかに自分のペースに持って行くか,ってこと.そこに尽きるようですな.そのためのこまごまとしたことが書かれていて,自分のケースに合うところを見れば良いかな.

  • 呼吸法
  • 働くことに疲れた.仕事を続ける自信がない
  • いつも相手の要求に振り回されてしまう

という箇所が今回はジックリと読んだかな.