みゃ〜ざき

あと6頭を殺処分しないと国は移動制限を解除しないんだって.農林水産大臣vs県知事.中央政権vs地方自治.大臣だから,官僚vs地方自治か? すべてが凝縮された戦いに見える.権力を持っているものは,その権力を守るために如何に振舞うか,如実に示しているように思う.今回は県知事が折れるだろう,というか県経済を守るために折れざるを得ない.暴動が起きないことを祈る.デモくらい起きてもイイと思うんだけどね.
この件で首相がコメントしない,コメントを求められないのは何故だろう.マスコミは何をしてるんだ?? 
某大臣の顔を見ると,どう贔屓目に見ても悪代官の顔つきなんだよな.人を見た目で判断してはイカンのですが(笑).