雨降って散財す

すんごい雨.お買い物Day.
御中元.地元のヤ○トヤ○キへ.しかし売り場はやる気ゼロ.待合用のパイプ椅子は30脚ほど準備されてるのに,受付はたったの2名・・・.こっちは事前に贈る相手と贈る品物をリストアップしているのに,目前で受付してもらってるオバチャンたちは,あ〜だこ〜だと相談しているから遅い!! 本を持って行ってて助かりました.
トップキャップを買いに自転車屋さんへ.でも,オイラの欲しかった種類のものは入荷してなかった・・・(泣).そのまま閉店まで話し込んでしまう.
駅へ帰る途中のStepへ.ボロボロになってきたスニーカーを新調.最近,サイズ小さめを買ってしまって後悔すること多いので,気持ち大きめを選択.同じ価格帯でNikeとNBを迷うが,実際に履いてみると幅広の日本人足にはNBがバッチリでした.帰宅して古いスニーカーを見てみると,なぜかすべてNB・・・.まったく気にしてなかったのですが思わず笑ってしまいます.

↑お疲れ様〜.ヒラペにして一気に痛んだ気もしますね.
駅前の本屋へ.新書を5冊も衝動買い.財布空っぽ.