City Cycle

花粉症にやられて睡眠質が低下中です.夕方からの雨予報で車通勤しましたが,十分に自転車通勤できましたね.後悔している自分と,花粉を避けて喜んでいる自分が居ます.
最近の寝不足感のため,ちょっと早めに帰宅するよう心がけています.ほんのちょっと時間帯が変わっただけですが,中高生の通勤自転車と遭遇する確率は格段にUPしました.もちろん気になるのは女子高生のお尻ですが・・・(←追い抜いても顔を確認しないところが重要です).
「中高生って,ほんと楽そうに自転車に乗ってるなぁ〜」と思います.もちろん走行スピードはそれほど高くないですが,ガリ股でヘラヘラしながらもスィ〜っと.中高生用の通学自転車って,実はスゴイのでは!? MTBやロードを,あの通学自転車と同じ重量にしたときどうなるんでしょう?? サラリーマンやOLが乗る,一文字ハンドルの軽快車より早いのでは? と〜っても気になりますね.
ママチャリ誕生の話.谷田貝さん,続きをカマン!