Blue?

仕事力 青版 (朝日文庫)

仕事力 青版 (朝日文庫)

何が「青」なのかは知りませんが(笑).

若いビジネスマンが自ら手を挙げて新しいことに挑戦する背を押したい.何でも自分で判断してビジネス感覚を磨いて欲しいと思います.さてどうしたものかと窮したとき,フェアネス(公正)を突き詰めよと伝えたいです.(YKK吉田氏)
企業の名前より個人の資質が問われるようになっている.資格・専門技術が仕事能力の切り札とは受け止められなくなっている.学生レベルでは想像できないほどに仕事が多様で難しくなっている.即戦力と言いながらも確実な基礎力を求めている.(あとがき)

競争社会でありながらフェアネスを意識しないと長続きしないようですね.お天道様は見ているのです.