2nd Trekking

今日はうめさんのイベントで遊ばせてもらおうと,バッチリ目覚ましかけて,バッチリ目覚めたんですが,安心しきって二度寝しちゃって・・・煩悩退散祈願笑点号の今年の走り初めは不幸にも延期されてしまいました.
んで,近所の低山を登ってきました.苫道国主神社までMTBで行って,登り口を探しながら適当に行ったら行けました(笑).岩場をグリグリ登ると電波反射板があるだけの苫編山に到着(約20分).

そのまま一気に降りて十字路に出ます(計約30分).

そこから再び登りなおして2度目の電波反射板のすぐ上が籾取山の三角点(計約70分).途中の尾根伝いの道はMTBでも楽しそうですが,そこまでに到達するのは至難の業・・・やめときましょう(笑).三角点の横にある岩の上でしばらくボーッとします.鉄塔の高圧線の影響でコンパスはグチャグチャでした・・・.

そのまま北上したいところですが,MTBを取りに行かないとダメなので,そこから引き返しました.最初の十字路まで戻り,四ツ池方面に下りましたが,かなり荒れたところである上に,出口はなにやらゴミ捨て場みたいになっていて気分の悪い終わり方になってしまいました.ちょっと寄り道して竹薮の中を歩いてたらニッチモサッチも行かなくなり,ちょっとした崖を滑り落ちたら,誰かの家の裏庭に飛び出しました.不法侵入で訴えられる前にそそくさと退散です(笑)! 無事にMTBのところに戻って(計約150分),Ogni giornoさんでパニーニをいただいてホッコリしました.