懇親会

外部団体が企画するPAT関連の講習会に参加してきた.混んでる電車は嫌いなので早目に到着し,会場周辺を散歩してみた.いわゆる「新地」と呼ばれるところだったようで,朝のけだるい雰囲気が痛い.そんなところを散歩しても意味がナイのでカフェで時間を潰した.
一年間続く講習会の第一回目ということで,夜には懇親会があった.そういうものにはイツモは興味ないのに,自腹3000円を払って参加.非常に良い経験をさせてもろたと感激.似たような職種の別の会社の人たちと話すのは面白いもんですなぁ.それにしても,この手の業種の人は,オシャベリばかりなのか?? もっとオタクっぽい人が多いのかと思っていたので驚きでした(笑).