ほんと雑感

だいぶと体調は戻りつつあるものの,この週末は無理をせず.
不景気でやるせない思いをしている人も多い中,自分のことをユックリ見つめるにはイイ時間を確保できたと喜ぶ.いろいろあるけど,雇われの身としては「自分ひとりの力でできることは限られている」し,「自分ひとりが怠けても周囲の力で上手く行くこともある」.その微妙なバランスの間で生きているわけで,考えれば考えるほど「雇われの身で頑張ることに意味はあるのか?」と疑心暗鬼に陥る.まっ,溢れかえる仕事に対しては「優先順位を決めて,ドライにひとつずつシッカリこなしていくしかない」と自分勝手な今日の結論に(笑).
では,自分の限りあるエネルギーをどこに向けるのか? 仕事以外の時間に該当する家族・趣味に対してか? 「仕事が趣味」なんてことがありえたのは,高度成長期の死語なのじゃないか? 今日のマラソンゴール後の渋井選手を見て,猛烈に羨ましかった.てなことを偉そうに言いながらも,結局はマイペースでボチボチ生きていくんですが(汗).
来週はいよいよSuperBowl.ほとばしるエネルギーがぶつかり合う.Here we go!