敬老の日

ノートPCをプレゼントしました(←PCショップブランド品で,しかも一世代前なので5万円台・・・).

デスクトップPCもあるのですが,置いてある2階まで行くのが億劫になっていますし,何しろ動作が少々怪しくなってます(←おまけに異様に遅い).せっかくだからの無線LAN環境にして,どこでも好きなところでPCを使えるようにしました.
午前中にセッティングを終え,ひとしきり弄ってもらったあとの夕方の会話・・・.
「ノートPCのフタって開けにくいなー」
 「そうか? 画面がちょっと大きいから重く感じるんかなー.でも,どのPCもあんなもんやで」
「固くて大変やったわ」
 「???」
ノートPCを見てみると,フタをカチッと閉めているはずなのに,スコスコに開きます.むむむ~? よぉ〜く見ると,フタをカチッと閉めるためのフックが欠けています.無理矢理コジ開けたのね・・・.二つ折りの携帯電話とちゃうで(泣).