お勧めはレジ手前のアウトレットコーナー

なみはや大橋を始めて渡りました.と言っても車でですけど.この橋をUP-DOWNするのは,さぞかしシンドイのだろうと見るだけで御遠慮申し上げました.

で,目的地はPHOTOの先に小さく見えるIKEAさん.昼に行ったので入場制限を喰らうかとドキドキしていましたが,人は多いもののスンナリ入れて少々拍子抜け.1Fの入口から入ると,すぐさま2Fへと引き上げられ一方通行の店内をクネクネ.そしたら1Fに降ろされて再びクネクネ.最後にレジに並んでサヨウナラ.2Fがショールームで1Fが売り場になっていると理解できたのはレジに並んでからでした(笑).
2Fから1Fへの降り口にはレストランがあります.せっかくだからと入りますが,カフェテリア方式なので,ついつい取りすぎて・・・レジで絶句.食べ過ぎでゲップ.「食べすぎやから運動せんとアカンなぁ」と店内をもう一周しました(←アホです).
IKEAはスゥエーデンの会社で,NOKIAフィンランド.音が似ているような気のせいなんでしょう.