遊びながら通勤

寝すぎて昨夜はなかなか寝付けず,ほとんど寝ないままに出社でした(笑).思った以上に体調は良いように思いましたので,自転車通勤です.
MTBはもともと軽いギアですが一番重いギアでユックリ走って行きます.そんなときは「フォームを気にしながら乗るとイイ」なんて,どこぞの雑誌で読んだ気がしますが,どんなフォームが良いのかわからない自分にはどうでもイイことです(笑).ただ今日は"ペダルをどんな風に踏むとイイ感じか"を気にしながら乗ってみました.思いっきり踏み込んでみたり,スチャラカに踏んでみたり・・・.一番楽に感じるポイントがあったような気がします."踏み出す"って感じなんですがね.ただ,これが正しい乗り方なのかはわかりませんわ(笑).だって"回す"という感覚とはかけ離れてますから!! そんなことで遊びながら乗っていると,通勤時間はあっという間に過ぎて行きますね.