妄想している自分が好きです

出張先で,「ロードバイクを持ってるんですが通勤路の道が悪いので,MTBに変えようかと思ってるんです」と言う方がいらっしゃいました.私も通勤にはMTBを愛用しているので話が盛り上がってると,「でもね,自転車2台は嫁からNGされてるんですよ.だからロードバイクを誰かに買ってもらって,MTBに買い換えたいんっすよね〜」と思わぬ方向に話が続きます.すみません.「もったいないから,そこをなんとか2台持てるように頑張ってみたら?」と説得しようとすらしませんでした.「あのロードバイクをいくらくらいなら手放すの?」と目をキラキラさせて聞いてました(笑).中古自転車の相場なんて全く知りませんが,ちょっと魅力的プライスかも(←あくまで払えそうという意味で).でも同程度グレードの自転車をもう1台というのも微妙かも.
私の方はバイクが増えるのは大丈夫なんでしょうか? そんなもん入手してから考えたらエエネン!!