趣味が仕事の円滑剤

出張先の自転車置き場にGIOSがありました.前回訪問したときは,シングルスピードに改造されたTIME(勾配計つき!)を見ていたのでビックリです.仕事優先でしたので,チラッと見ただけで中に入っていったのですが,たまたま担当者さんが自転車の話をされていました.「あのGIOSって担当者さんのですか? 前回はTIMEの自転車を見ましたけど・・・」とオズオズお聞きすると,一気に話が脱線して盛り上がりました.「TIMEとかGIOSを知ってるとは自転車に乗るの? 実は隣のダンボールにはLOOKもあるのよ.あっちはもっと気合入ってるから見てね」.フルカーボンにフルデュラ.しかもフルクラムとやらのホイールはそれだけで私の自転車全体より高いそうです.ええもん見せていただきました(笑).

↑ぱぱろぐアニキ直伝のローアングルモード!
脱線ついでに自転車用アイウェアの選び方を教授していただきました.できればヘルメットを被って,乗車姿勢を取って上目遣いのときの装着感(ヘルメットとの干渉・視界・フィッティング)を確認することが大切だそうです.おおっ〜,なるほど!! 仕事より大切な情報をゲットできて,とても有意義な出張でした.