タイムマシンの乗車券?

出張帰りの乗車券です.

乗る直前に駅の窓口で買った乗車券です.おまけに発券後,「今から乗りますか?」と確認されてスタンプ押されました(←自動改札でないワンマン駅).在来線を乗り継いで新幹線乗換口の自動改札でピンポンピンポンとアラームされたときには「?」.駅スタッフさんが切符をチェックしてくれて判明しました.「これって明後日から有効ですよ!」.おかげで自宅最寄駅まですべての改札でアウトで,恥ずかしいったりゃありゃしない.
絶対に発券した駅員は気づいていたはずやと思う.再発行したらマイナス査定になってたんかもしれん.そやけど,そやったら一言言っておいてくれよ〜.立派な偽装やないの(笑).もしや再発行しなかったのは「エコ」と開き直るか??