紀行記

前日のうちに実家に移動してから当日出発を予定していました.しかしアレコレと雑用をしたり会社に行ったりしているうちに,すっかり夜に.早朝に自宅から直行することにしました.竜王ICでいったん降りることによって,西宮山口JCTから竜王ICまでは大都市近郊割引(50%OFF),竜王ICから関ヶ原ICまでは通勤割引(40%OFF)と,通常価格よりもセーブすることができました.初めてETCを有効利用できました.
会場に到着すると,ちょうど受付が開始した頃でした.すでに第一・第二駐車場は満車で,第三駐車場へと誘導されます.遠く離れた受付に出向いて受付を済ませ,帰りには駐車場めぐりをします.目指すはキャリアを積んだ白いW車っ! 残念ながらパトロール1回目には確認できず,車に戻ってオニギリ食べたりしてウダウダします.皆さんとってもスマートで,ローラー回したり,近くをグルグル回ったり,気合満点です.ちょっと場違いなイベントに来たかと後悔しますが,「入賞者の商品代をカンパしたんだから」といつものように開き直ります.パトロール2回目で,無事に車と自転車を発見でき,PEANA2アニキさんと御挨拶することができました.これで目標1/3を達成です.
受付場所からスタート地点まで移動しますが,スタート地点でも30分ほど待ちます.皆さん緊張されているようですが,コチラはサイクリングモードなのでウダウダ.ふと目の前を見ると,同じクラスにグラデバジャージさんを発見.Mさんとウダウダと雑談させていただきました(←気合をそいでしまって申し訳なかったです).10人ずつのスタートで,右隣の方は自転車が気合満点で高そうなホイールが入っていて,とても話しかけるには失礼な感じがした(←クラス3位の方でした!)ので,左隣の人と雑談してスタートを待ちました.すぐさま同行10人から置いてけぼりをくらい,後続集団からもまさにゴボウ抜きされます.ま,予定通りっす.心拍計のベルトを忘れたので(←やる気ナシ),心拍がまったくわからないまま,時速9kmだけを目標に走ります.先は長いので無理せず,すぐさまインナー・ロー(笑).「もう半分くらい行ったか?」とサイコン見ると,表示は無情にも2.5km・・・.参加したことに激しく後悔します.あとはマイペースで登るのみです.二重三重に危機管理されたセイフチーバルブは見事に機能しておりました.中盤くらいになると,次のクラスの人に抜かれ始めました.「***1番,***1番・・・」と抜いて行く人をチェックします.緩斜面を走っているところで,ぶち抜いていかれました.バトルされてた2台ともすぐさま視界から消え去られて・・・.でも無事に参加されていることがわかって,なぜかホッ(←違).上から落ちてきた人(押していた人)を3人くらい抜いただけで,あとは抜かれただけ.ひょっとするとクラス最下位かもしれませんな.でもまぁ脚をつくことなく完走ってことで,目標2/3達成です.
ゴールすると,お尻の付け根から太ももの裏側が痛くて仕方ないです(←原因不明...サドルが合ってない?クルクル回転数が低すぎる??).乗っているときには気づかなかったのですが,自転車に降りると歩くのもままならず,下にかがもうとすると太ももの裏側が引っ張られてチョー苦痛・・・.こんな痛みは初めてです.参加賞いただいて,荷物を受け取って,自転車を置いて休もうかとピョンコピョンコ歩いていると,目の前に***1番師匠.隣の人のトップチューブには某ステッカーが貼ってあるので間違いナシ.自転車を置かれたところで無事にロラロラ・ハグハグ.目標3/3達成っす.黄金伝説達成.
脚の痛みが少しマシになってきたので下山.途中で写真を撮りながら.スタート地点でグラデバ3名さんがUP中.O野さんと雑談して帰りました.第一日曜ってことで2割引のSA・PA.ショーガ焼き定食がことのほか美味しく幸せな一日でした.
ウェイト落とすためにも,もうちと乗らないとダメダメなことがわかって良かったっす.重力Mgとセイフチーバルブの限界点を改良する必要アリ(←今だけそんなこと思っても,すぐさま忘れるんでしょうね).