行灯

水曜日の帰宅走行中,段差を越えた弾みで,行灯が"ポォ〜ン"と発射しました.ブーメランのように戻ってくることもなく,シャトルのように宇宙へ舞い上がることもなく,重力に負けてアスファルトの上をコロンコロンと転がっていきました.ハンドル用ステーと行灯を固定するためのパーツ部が破損したようで,だらしなくシュコシュコになっちゃいました.手で押さえておかないと,すぐさま発射します.

キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135

キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135

今まで使っていたのはコイツ↑です.ハンドル用ステーを共有できるってことで,同じ会社の行灯を買うことにします.今度は"明るさ"重視ってことでコイツ↓に決めました(←安全第一).
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520

コイツ↓も捨てがたかったのですが,電池が単4タイプだったのでパスです.やはり単3タイプが基本でしょう!少々大きいですがOK! 次回の自転車通勤が楽しみです.
シュコシュコ行灯はハンドル用ステーと接着剤固定させ,イマージェンシー用に生きながらえてもらいます!!
通勤用クロスバイクのホイールが"そろそろ危ないよ(←素人には今ひとつ理解しきれてませんが)"らしいので,そのときにはハブダイナモも検討してみたいですね.