南紀でも雪

白浜温泉旅行です.阪和道の終点が南に延びていますので,昔よりアクセスが良くなりましたね.今日は一番の寒さだったようで,阪和道走行中にも雪が舞っておりました.暖かいかと思っていたのですが,とんでもなかったです.
とれとれ市場(サイト)」に寄ってみましたが,ものすごい人出で,人酔いしてしまい,早々に退散し,食事は「丸長さん(サイト)でいただきました.海鮮巻きはボリュームタップリでOK.さんま寿司も美味しかったっす.
円月島に沈む夕陽を見て,ちと感激.今日のお宿は「白浜館」さんです.JTBさんで申し込んだのですが,部屋食でありながら安いんです.ちょっと古さを感じますが,大満足でした! 
それにしてもロータリー交差点にはビビリましたね.どうやって曲がったら良いのやら(笑)
足湯やって,風呂入って,ビール飲んで・・・.すっかりグータラモードです.
梅樽温泉とも言うそうです.なんでも吉宗公が幼少の頃,梅樽に湯を入れて湯浴みしたという史実によるそうです.露天には樽風呂が二つあって,しかも雪降る中と情緒溢れておりました.