温泉?冷泉?

寒いので日帰り温泉に行って来ました.インターネットで調べた「有馬街道温泉すずらんの湯(サイト)」です.雪がちらつく寒い日でしたので,楽しみ楽しみです.
ちょうど昼前に到着したので,附属の食堂で軽く食事をしました.豚キムチうどん.とき卵もあってフワフワしながら食べ応え十分の量でした.自分的にはGOODな選択でしで出先好調です.
ちゃっちゃと食事を済ませ,いよいよザブン.しかぁ〜し,なんかヌルイです.内湯をすべてチェックしましたが,どれもヌルイです.冷めた身体のまま,露天風呂に行こうとすると凍え死にそうです! というわけで,まずはサウナで身体を温めました(笑).薬草スチームとサウナと両方に入って身体はようやくポカポカ状態に・・・.露天風呂の湯は熱くてOKでした.最後にサウナでテレビ(マルコポロリ)を見て終了〜.
脱衣場で地元の人に話を聞くと,「昔はもっとヌルクて,薄暗く,御香の香りも強く,ヒドかった」そうです・・・.う〜ん,再び行くかどうかは微妙!?
最後に休憩場でテレビ観戦します.またファイターズの中田君に打たれてました.あきまへんなぁ〜,阪神投手陣.最後も寒かったです.