寒く

今朝は思いのほか暖かかったです.自転車通勤は汗ばむほど.寒さを凌ぐには,首のつくところをシッカリ対策すれば良いと聞きます.首・手首・足首です.身体のうちで細いところですから,ここを通過する血管も冷えやすいのでしょう.でも逆に考えれば,ここを冷やせば気持ちイイはずです.ファスナーを下げ,袖をまくり,裾をあげる.ちょっとどころか,かなり冷えたような気がします.自転車を降りた直後は暑く,上着を脱ぎますが,タイミング良く上着を羽織らないと,風邪をひいてしまいそうです.難しいシーズンです.
帰りは定時速攻でポンッ.年末年始に向けて散髪しました.短くスッキリしましたが,頭が寒いです.そのあと,K岩氏にブツ12枚を手渡しして今日のミッションは完了しました.今日は相棒がなかったのでガッカリです.30km.