ガックシ

車の下取り見積もりをしてもらいました.ためしに,いわゆる買取専門店にチャレンジしてみました.
まずはガ○バーさん.電話であらかじめ概算を聞いてみようとすると,なんと返ってきた言葉は「そんなグレードはわかりません.その下のグレードなら・・・」.とても車専門店の言葉とは思えず絶句してしまいました.正式な見積もりを依頼する気にもなれずパスです.
続いてJ○Cさん.ここはちゃんと電話で概算回答がありましたので,会社を早々に抜け出して正式に見積もりしてもらいました.1時間も拉致されて出てきた回答は「約○万円ぐらい」.電話での概算回答と同じで,しかもメモ書きです・・・.お〜い,ちゃんとした見積書は作ってくれないの〜? なんのために1時間も時間を使ったのか・・・.
非常に気分悪いです.ぷんぷん!