防水加工?

仕事場ではUSBメモリを持ち歩いています.一定の机・PCで仕事をするわけではありませんので,USBメモリに作業データを入れておけば,色んな場所で仕事をすることができます.こうすれば,上司が職場に居座っているときなどは,目の届かない場所に退避して仕事をすることも可能なんです! 昨日月曜からこのUSBメモリが見当たりません.先週末からの間に,どこかに落としてしまったのではないかと参りました.ひとつだけ大事なファイルがあったので,それがないがため,昨日は仕事が捗りませんでした.昨夜,洗濯機の中をのぞいてみると,USBメモリが寝転がっておりました.疲れていたので湯治してたのでしょうか? (水)風呂に入り,石鹸で身体を洗い,脱水したようです.もう十分に内部も乾燥していると思われたので,会社PCのUSBスロットに挿してみました.ビックリなことに,普段通りに読み取れました.半導体電子製品にしては,思った以上に頑丈なようです!!