それはルール違反か否か

先日,中古車屋さんで見積もりをしてもらいました.固定電話の電話番号を連絡していたので,固定電話に連絡をもらっていました.ここ数日間,電話を取ることができなかったので,会社から仕事中に携帯電話で電話をしましたが,あいにく不在でいらしたので「また明日に電話する」と言って切りました.しばらくすると携帯電話に電話をいただきました.仕事中でしたので,すぐに切りましたが,相手さんは着信番号から携帯電話に電話してきたことは間違いありません.
仕事中であろうが構わずに,携帯電話に電話されると困るので携帯電話番号を伝えていませんでしたが,まさか着信履歴から電話してくるとは思っていませんでした.コレって先方のマナー違反なのでしょうか? 自分的には,かなりムッときてるんですが・・・.