JHの謎

荷物が大きかったんで,今日は車出張でした.滅多に走ることのない,平日昼間の高速道路はいつもと違って新鮮どした.
途中に出てくる電光掲示板で,同行した同僚と大いに盛り上がった.「落下物 注意」.この表示はかなり長い距離ずぅ〜っと表示されてることが多い.表示を最初に見てから注意していたが,なかなか落下物は現れない.しかし表示は延々と続く.しまいには注意するのも,しんどくなって,「いったいドコにあるん?」と,どうでもよくなってきた.結局,最後まで,落下物を発見することはできんかった.
「落下物注意」の表示があるところで,落下物を見たことがあるか? 同僚も私も”見たことない”で一致した.「スピード落とせ」では効果少ないから「落下物注意」と偽情報を出しているのではないか,実は誰かが「落下物がある」と偽情報をJHに流してるんやないか,とまで白熱したが,結論は出ず.
本当はどうなの? JHさんよ.